カウンセリング・悩み相談の心in所沢

心理カウンセラーが綴るカウンセリングの小話&日記

心理カウンセリング、心の悩み相談はこちらです(管理人所属の相談室HP)

スポンサーサイト


TBテーマ「お風呂で体はどこから洗う?」

トラックバックテーマからの記事です。
第148回「お風呂で体はどこから洗う?」

この話題って結構、耳にすることがありますね~。
お風呂ってやっぱりプライベートな空間だからですかね。
人って、他人と違うことで楽しくなったり、他人と同じことで安心したりするものですよね。
ただ、こういう何気ない行動や癖にも隠された何かの傾向があったりしそうで、想像が膨らみます。
検証しない限り、仮説の話にしかなりませんが、想像することはおもしろいですね。
とはいえ、この行動については何か意味があるのか今のところよく分かりません。

ちなみに私は、頭から始まって足先で終わります。
…なんでだろー…
10分くらい考えましたが、納得のいく切り口が見えません・・・。
う~ん…
また10分くらい考えましたが、ムダでした。
残念です。

お風呂と言えば、カウンセリングとお風呂をからめたコラム(私が書きました)がありますので、もしよかったら読んでみてください。
カウンセリングとは… カウンセリングを“風呂”で考える

追記:トラックバックの送信って初めてだったんですが、間違って二回も送ってしまったようです…以後、気を付けます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tcounsel.blog82.fc2.com/tb.php/3-256a96c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

