カウンセリング・悩み相談の心in所沢

心理カウンセラーが綴るカウンセリングの小話&日記

心理カウンセリング、心の悩み相談はこちらです(管理人所属の相談室HP)

スポンサーサイト


感動すること(サッカー日本代表を見て)

ワールドカップ、日本代表はパラグアイに負けてしまいました。

しかし、見ていて、本当に何度も感動させられました。

私が感動したポイントは、中村憲剛選手が交代出場後にみせてくれた皆を助けるかのような献身的なプレイ、闘莉王選手がコーナーキックで攻めに参加した後に歯を食いしばって自陣に戻る姿、PKを外した駒野選手を励ます皆の姿、試合後の長谷部選手のインタビュー、etc…、たくさんです。

もう、鼻呼吸ができなくなるほど、何度も涙を流したように思います。

日本代表の戦いを見ていて、こんなにも感動させられるのはなぜだろう、と少し考えてみました。

やはり必死に努力している姿というのは、心をうつものだなと思いました。

もう一つは、人が人を思う気持ち、それはとても美しいと感じました。

駒野選手がPKを外した後に、彼を入れて皆で肩を組み合う姿、試合後も彼を気にかけ次から次へと選手やスタッフが駆け寄ってくるシーンは本当に美しかったです。

カウンセリングとは全く関係のない話題が続いてしまいましたが、人が何からエネルギーや元気をもらえるか、改めて感じさせてもらったことに感謝したいと思います。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tcounsel.blog82.fc2.com/tb.php/54-e14472e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

